全員の顔がわかるアットホームさが、
圧倒的安心感をくれる
A. Kさん/カスタマーサクセス
2019年入社。前職は大手のエステサロンやラグジュアリーホテルのスパで勤務。
Visea入社当初はエステティシャンとして勤務し、マシン事業部の立ち上げメンバーに抜擢。
現在はカスタマーサクセスの責任者としてチームを牽引している。
求職中に感じたViseaの魅力について教えてください。
前職までのエステサロンでは、ラグジュアリーホテルなどの背筋が伸びるお堅い雰囲気の職場だったため、
求人サイトのViseaの集合写真や似顔絵を見て、アットホームなあたたかい雰囲気に強く惹かれました。
さらに、お食事会や社員旅行といったメンバー同士の交流や、
月1の全体会議があるのを知って、メンバー同士のコミュニケーションの場だけでなく、
メンバーそれぞれの思いをしっかり汲み取る機会が定期的に設けられていることを知り、
自分も楽しんでお仕事ができそうだなと思いました。
私は痩身エステが好きということもありますが、
何より、自分もこの明るくて仲良さそうなメンバーの一員になりたいと思い入社しました。
仕事で感動したエピソードは?
私がいるカスタマーサクセスでは、お問い合わせいただくお客様のほとんどが、経営者やエステティシャンとしてこれから初めて開業するという方、実は未経験だけどセルフをやってみたいという方です。
経営者は新しい美容機器を導入したときに
「スタッフがちゃんと付いてこられるかな」「お客様は来てくれるかな」という不安が出てきます。
その店舗スタッフも「新しい機器をちゃんと使えるかな」という不安を持っています。
自分もエステティシャンとして勤務していたため、その気持ちはとてもよくわかります。
一緒に働いているスタッフのように寄り添ってサポートさせていただけるのが、やりがいにもつながっています。
困っているお客様の「カスタマーサクセスに電話すれば解決する」という期待に応えられるよう、
日々勉強しながら取り組めることが楽しいです。
部署の雰囲気
私がいるカスタマーサクセスの雰囲気はすごく明るいです!
部署の特徴として、お客様とお話をする機会が多いため、常に明るい雰囲気漂っています。
さらに、スタッフ同士だけでなくお客様とも家族って言って良いほど、いい意味で境目もなく、コミュニケーションがよく取れています。
社内ではマシン事業部と関わることが多いため、常に「お互い様」という気持ちを持ち、
スタッフ同士感謝しあいながらお仕事をしています。
社長の好きなところは?
渡邊社長は本当に笑顔が明るく、社長という立場でありながらも、スタッフとの距離感がとても近いです。
そのため、スタッフが不安に思っていることや、
もっとこういう風にしていきたいという意見を伝えやすい環境を社長自身が作ってくれるので、本当に感謝しています。
なかなかこんな社長いないですよね。
Viseaの好きなところは?
Viseaのすごく好きなところは、スタッフだけでなく、お客様や関わっている人をみんな家族のように、
あたたかく迎え入れてくれ、圧倒的な安心感をくれるところです。
月に1度の全体会議には、なんと「全員」が参加し、
職場が離れている部署が違う人も一堂に顔を合わせられることは、すごく素敵だと感じています。
そのほか、お食事会などでもコミュニケーションを取れる機会があるので、
これからどんどんViseaの仲間が増えていっても、このアットホームなあたたかい雰囲気は変わらないだろうな、という安心感がある会社です。
Viseaにはどんな人材が必要だと思いますか?
今いるスタッフがすごくアットホームで、一緒に仲良く楽しく働けるメンバーです。
やるときはやる、休むときは思い切り楽しむ、というオンオフを分けられる人が多いですね。
そのため、やるときは「一緒にタッグを組んでこの時間集中してやるぞ!」、
お休みするときは「思い切り楽しむぞ!」いうメリハリがつけられる人がいいと思います。
お仕事だからって気負いしすぎると長くは続かないので、ほどほどにリラックスしながらもお仕事できる方がいいですかね。
5年後の目標や夢は何ですか?
プライベートな夢ですが、子供が欲しいですね。
家族と過ごす時間を大事にしながら、会社にもずっと貢献をし続けたいです。
今後、子供が生まれて、育児のために勤務時間が今より短時間になっても、
今と同じくらいの成果、もしくは、それ以上の成果が出せるように、今から修行しています。
そして、東南アジアやヨーロッパなど、研修や仕事のために海外に行くことにとても憧れているので、
いつかは海外進出して、夫や子供を置いて単身赴任したいです!(笑)
TOP >
全員の顔がわかるアットホームさが、
圧倒的安心感をくれる