マーケター

マーケターの仕事とは?

エステや美容市場は変動が激しいもの。市場調査を怠らず、リードを増やすことが主なミッションとなります。PCひとつで何百万、何千万という広告費を動かしたり、利益を生み出す重要なポジションです。

需要が高まるWeb広告や、Webセールスのスキルを本格的に学ぶことがき、挑戦できる環境です。インプットはもちろん、アウトプットの場も豊富に用意しています!

例えば…

  • リスティング広告の運用・管理
  • 市場の分析、アクセス解析・検証
  • Webサイトの管理・ディレクション

など、マーケティング領域全般に裁量権をもって幅広く携わることができます。難しそうに思えますが、経験が浅い先輩もいるのでご安心ください。外部講師による研修等でスキルを磨くことができ、自分のウデひとつで稼ぐチカラを身につけています。

業務内容

エステ業界に特化してWebマーケティングを行います。自社美容マシン数種類を販売に繋げるために、Web広告やメールマガジン・セミナーを通してリードを獲得します。市場の動向に合わせて、販売ページのデザインや訴求方法、動画を活用した販売プロモーションまで幅広く担当。商品の魅力をWeb上で伝え、興味関心を引き、購買に繋げます。他部門との連携も重要なお仕事です。

一流のマーケターへの道のり

当社の美容マシンすべてに共通してこだわっているのは「高品質・医師監修」。 どうやったらWeb上で自社マシンの魅力が伝えられるのか、どうやったら好きになってもらえるのか…クライアント目線を常に忘れず業務へ取り組みます。変化の激しい美容市場で一流のマーケターとして価値提供するためには、現状の分析や対応だけでなく、未来を予想し、先回りして市場を創造していくことが求められます。

  • STEP01

    エステ・美容の知識を学ぶ

    まず覚えるべきスキルは「美容マシン」「美容市場」のこと。これまで蓄積してきたナレッジを見ながら、学んでいただきます。サポートセンター業務や検品業務を通して、当社の美容マシンについて学ぶことも可能です。

  • STEP02

    ターゲット分析や市場調査をし、効果データ改善へ!

    サロン経営者向けに開催しているセミナーに参加いただき「サロン経営者の求めるものや思考」についても理解できるようにしていきましょう。美容の展示会にも足を運んで、最新の市場調査を行います。その後、現在の販売ページやプロモーション内容を変更し、効果データの改善に努めます。

  • STEP03

    プロモーションや広告運用をメインで担当!

    いよいよ、積み重ねてきた力を実践で発揮。プロモーションは企画から実行まで一気通貫して担当いただき、広告は、一定の金額の運用をお任せいたします。裁量を持って働けるようになり、やりがいにも繋がります。

  • STEP04

    売れないものはない、一流のマーケターへ

    幅広いアウトプットの経験値は自身の引き出しとなり、武器となります。未来を予想し、先回りして市場を創造していけるような、一流のマーケターへ。マーケティング部門を牽引できる、市場に求められ続ける存在となります。

先輩社員に聞いたリアルな声

  • 営業メンバーから「確度の高い問い合わせが増えました」と言ってもらえたり、部門を超えて評価していただけることにやりがいを感じます!
  • 新しいことを学べる環境で、主体的に業務を推進するので、スキルが身についている実感があります!
  • 週1回の定例ミーティングでは、社長も参加されるので、経営についても学ぶことができます!